「モミ」マッサージのミニ知識

  1. > >
知っ得!モミのミニ知識

■タイ古式マッサージの効果



タイ古式マッサージの効果はたくさんあります。
一、全身施術による身体への効能
タイ古式マッサージの全身施術によって、上半身への効果が期待できます。
首は頭を支えているため負担が大きく、血行が滞りやすい場所です。首への施術により、血流やリンパの流れが活性化されると、精神的ストレスが軽減します。首から肩をしっかりほぐすことで、眼精疲労、首や肩のこり、ホルモンバランスの乱れによる生理不順などが解消されます。現代人が最も多く悩まされている肩こりの解消には、肩だけを集中的に施術するのではなく、首、背中、腰、腕などもしっかりとほぐすことが大切です。 脳がある頭には、知覚神経や器官が集まっています。頭にあるセンを刺激することによって、眼精疲労、頭痛がやわらぎます。さらにフェイスマッサージを施すと、代謝がよくなり、目がスッキリしたり、鼻の通りがよくなったり、口のたるみがなくなったりする効果があります。しわ予防にも役立ちます。 リンパ節がある鎖骨の周辺への施術により呼吸が楽になり、胃の調子が整えられ、体が活性化します。胸部への施術では、呼吸がスムーズになり、免疫力が高まり、ホルモンバランスも整えられます。また、腕から手の指先までの施術により血液やリンパの流れがよくなると、肩こりや神経痛がやわらげられ、身体がリラックスする効果があります。
二、下半身施術による全身への効果
体の調子がすぐれない時には、背中から腰をしっかり施術すると効果抜群です。背骨に沿って通っている最も重要な血管の血流が促進されるため、ずっしりとした重い疲れがなくなります。腹部への施術では、内臓に流れているエネルギーのバランスを整えることができます。そのため、滞っていた胃腸の動きも活発になっていきます。頑固な便秘も解消され、肥満を予防したり、冷え性を改善する効果が生まれます。臀部には、座骨神経や腰の機能にかかせない重要な神経が通っています。臀部の筋肉をほぐすことにより腰痛が楽になり、生理不順や便秘などの症状にも効果があります。身体すべての血液の流れやリンパ液の流れを促進することによって、体にたまった老廃物が排泄されやすくなります。足のむくみが軽減される効果もあります。
三、身体の歪み改善とデトックス効果
タイ古式マッサージには、体の歪みを改善する効果もあります。日常生活の癖などによって、体のいろいろな場所に歪みが生じ、体に悪影響を及ぼしています。タイ古式マッサージには、体の歪みを矯正する効果もあり、その結果、血管や神経の圧迫を軽減し、関節痛、血行障害、むくみ、腰痛、神経痛、内臓の機能低下を改善する効果が生まれます。そして、女性には特に嬉しいダイエット効果もあります。血液の流れが良くなり、代謝が上がることで、デトックス効果が現れます。